2015年3月16日月曜日

春は香りで心地よく。本日のお惣菜


おはようございます。今週もスタートしましたね。
週末の疲れを残していませんか?元気に行きたいですね。

さて、今日のメサでは、朝からパン教室が行われています。
ランチタイムが終わったら、うたごえサロンがありますよ。
オルガンにあわせて、思いっきり歌声を出してみませんか。
歌うって、体も心も使うんです。
すっきりすること間違いなし。
とっても美味しいお菓子とお茶が付く、楽しいイベントです。

さて、今日のランチの副菜はこんな感じです。
慶三さんの高菜がとってもいい香りだったので、先週、漬けてみました。
とっても美味しいですよ!春は、香りの良い食物で気分をすっとさせると
心地よく過ごせます。

香りと言えば、もう一品。日英さんの春菊で、ジェノベーゼを作製中です。
にんにくやナッツも加えたソースで、和代さんのジャガイモを包みます。

最後が、横山さんの美味しいレモンでマリネする清行さんのねぎ。
とろっとした食感のネギでマリネはとっても美味しいのですよ。

今日もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿