2015年3月9日月曜日

天才のチッポリーノ

伊豆海さんが、今日も素敵なお菓子を創ってくれました。

伊豆海さんのお菓子は、大きく分けて2系統。
各国の伝統菓子と、完全創作菓子です。

毎週、これだけの「創作」がなされるのだから、天才だと思います。



今週の一品目が、「チッポリーノ」。
何と、新玉ねぎ(イタリア語でチッポリーノ)のムースです。
真っ白で美しい新玉ねぎをお菓子にしてみたかったとのこと。
ココナッツと新玉ねぎをクロテッドクリームで煮て甘みを引出し、
スパイスとブレンドして・・・手の込んだお菓子です。

ひと口、ふくめば、おどろきます。
「美味しい!」

切分け前です

中身はこんな感じ(先週の写真より)

先週、大好評でした、「ミモザ」。イタリアで3月8日にミモザの花を
愛する人に贈るという習慣に因んだお菓子です。

ドライトマト、香川県のオリーブのコンポートを混ぜた美しいミックスフルーツを
中にしのばせています。今週はドーム型ではなく丸型のケーキとなりました。

素敵なお菓子の数々は、どれもみんな試したくなっちゃいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿