2015年6月18日木曜日

6月14日(日)畑に行ってきました!

 こんにちは!
14日(日)に末長の澁谷農園さんの畑にお邪魔してきました!
雲が多くて涼しいくらいの陽気でした♪



最初の作業はトマトの芽かき!
夢中になっていて写真を忘れました。

トマトの品種が入れ替わる境にバジルが植わっているという美しさ♡





次に畑の脇の草取り!










こちらはフェンネルです。ハーブです。
畑に空高く生えていました。
キュウリ、オリーブオイルと和えると風味抜群!






 
 





お次はジャガイモ掘り!

























品種は「キタアカリ」。
食べ頃は掘ってから2週間後。
掘り立ては水分が多くて美味しくないとのこと。
段ボールに入れて暗い場所で保管!


























 お土産はキュウリ、ズッキーニ、フェンネル!
自分で収穫させていただきました★




次回の畑へのお誘い~縁農~
7月の半ば辺りを予定しています。

またブログにてお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿