2015年6月11日木曜日

「神奈川食べる通信」座談会@川崎を開催しました!

昨夜は、「神奈川食べる通信」 http://taberukanagawa.tumblr.com 川崎版を作るとしたら?というテーマでの座談会をメサ・グランデにて開催。

震災後に「東北食べる通信」として、食べる人と作る人をつなぐ情報誌として注目を浴び(高橋博之編集長)、全国に広がりを見せています。

昨夜は「神奈川食べる通信」編集長赤木徳顕さんに、「食べる通信」への思いをたっぷりと聞かせていただき、参加者からは、川崎版を作るとしたら?・・・いろいろなアイデアが出てきました。

川崎ではこの20年で45%ほどの農地が減少。
今、食べる人のそばにつくる人がどんどん減っていっている現実があります。

メサ・グランデも地域の野菜を地域の人たちで食べることができるよう、もっともっとつくる人と食べる人を繋いでいかなくちゃ~、と思いを強めました。

また、第2回もやりたいですね!








0 件のコメント:

コメントを投稿