2015年10月16日金曜日

10月15日(木)竹とんぼづくり講座開催しました!

こんにちは!
竹とんぼづくりの講座を開催しました!

2歳の御嬢さんとお母さまが参加してくださいました!




















御嬢さんは竹をサンドペーパーでツルツルにヤスリ掛けをしたり、金づちで出来上がった竹とんぼに棒を差し込む作業を愉しんでいました!





お母さまが竹を削って作った作品がこちら!
(今回はカッターナイフを使用しました)





























美しい角度!
実際に飛ばしたところ、空に向かって勢いよく舞い上がりました!

公園で練習しようね!とお子様と話されていたのが印象的でした!




素敵な作品をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿