2015年10月13日火曜日

「新城南口商店街 まちゼミ」 KAYOの簡単ドレシングづくりを開催しました!

新城南口商店街で開催中の「得する街のゼミナール」、通称 まちゼミ。
各店舗で店主、スタッフ、常連客さんなどが講師となって、受講料無料の講座を開催しています。

メサ・グランデでも会期中、3つの講座を開催します。
本日はその1つ目、スタッフ KAYOによる、「簡単ドレッシングづくり」を行いました。
滑り出しは少々緊張気味のKAYOでしたが、御嬢さんのアシストもあり、徐々に落ち着いて、基本のぽん酢作りから、ぽん酢アレンジ、本日入荷の野菜にかけて試食、と順調に進みました。

お客様も常連さんと、本日初めてご来店というお客様が混じって、楽しいおしゃべりの内に終了時間となりました。

商店街のみなさんと一緒にまちづくり、スタッフも家族も一緒にみせづくり、楽しいひと時でした!

最初はちょっと緊張~のKAYO

学校から帰ってきた御嬢さんもアシスタントとして活躍!


御嬢さんが作ってくれたタイトル

本日お配りした資料
よろしければご参考にどうぞ!
なお、メサ・グランデではあと2講座開催します。
どちらもまだ受付しておりますので、よろしければぜひご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿