2016年1月17日日曜日

スリランカに幼稚園を贈る!チャリティレストラン(by ワンワールド・ワンピープル協会) 開催中 

ワンワールド・ワンピープル協会はスリランカの子どもと母親を応援し、幼稚園・井戸を建設。運営協力している国際NGOです。メサ・グランデで月に1~2回、チャリティレストランを開催して2年以上が経ちます。

「全ての人が自立し、想い通りに生き、自分の大切さに気づき、まわりの全てを大切にし、すべての人が幸せになる」そんな笑顔の広がりを目指して活動している、そんな団体さんです。
メサ・グランデをそのような活動の舞台として使っていただくことを大変うれしく思います。

数日までには近隣へのポスティング、今日も朝からたくさんのボランティアの皆さんが入って調理や設営の準備をし、開店時間中はお客さんにスリランカの情報を積極的にお話しされています。
いい風景ですね~。

今日のカレーもとっても美味しい!
ココナッツとカツオだしの風味がスリランカ流。
14時半までやっています。

カレー4品:デビルチキン・レンズ豆カレー・カシュナッツカレー・大根のカレー
副菜:ポテトスパイス炒め・ポルサンボール(ココナッツふりかけ)・パパダン(揚げせんべい)
白飯

「コラキャンダ」:おかゆ風ホットスムージーとでも言いましょうか。
ゴトコラという植物(ポットに植わっているやつ)が入っています。
他にニンニク・ココナッツミルク・ご飯をミキサーにかけ、塩で整えます。

ヨーグルト・キツルハニー(ヤシ花蜜かけ)

ミルクティー

スパイスとミルクティーの香りが漂います。


0 件のコメント:

コメントを投稿