2016年1月25日月曜日

「ふらっと食堂 ★ メサ・グランデ」のお知らせです!

『ふらっと食堂 ★ メサ・グランデ』のご案内です。

地域のどなたにも、誰かと一緒にごはんを食べる楽しさ、美味しさを味わってほしいと思います。これまでコミュニティカフェ「メサ・グランデ」で展開してきた、営業としての普段の食事のご提供とはちょっと一味違う、「地域食堂」をやってみたい!
今、あちこちで「こども食堂」などとして、そのような取り組みが急速に広がってきていますね。
ここ、かわさきでも、いろいろなご家庭があり、いろいろな食のスタイルがありますが、同じ地域に暮らすご縁を大切に、赤ちゃん連れも、小学生や中学生お一人でも、会社帰りの方も、保育園からお子さんをお迎えに行っての帰り道でも、高齢者の方も、どなたでもご一緒に、食事を楽しみませんか。
川崎のこどもたちに対して地域の大人がどのような関わりをしていけるか、という数回の話し合いの中で、こども食堂的なことをやろう!という声から、今回の開催にいたりました。
まずは一度、やってみましょう!

★2月25日(木)18時~、「メサ・グランデ」にて
メニューは、カレーライスを予定しています。
予約不要、当日先着30名様

少しだけ参加費をいただきます。
大人 300円
こども(高校生まで)100円

♡今回、パルシステム神奈川ゆめコープさんより食材提供いただき、新城南口商店会さんからカンパをいただいております。調理はボランティアの方々のお申し出をいただいております。誠にありがとうございました。

【主催・問合せ】NPO法人セカンドリーグ神奈川
        TEL:045-470-5564(月~金 10時~17時)
【協力】NPO法人ぐらす・かわさき

0 件のコメント:

コメントを投稿