2016年2月14日日曜日

2月13日(土)ジャガイモ掘り終了しました!

こんにちは。
ジャガイモ掘りは22名の参加がありました!

暑いくらいの温度で、風もまだ吹いておらず絶好の畑日和でした。






































ジャガイモの掘り方を教えてもらっています。
2つの畝の真ん中に掘った芋を集めていきます 。
掘っているのは「にしゆたか」です。





















今回掘っているのは秋じゃがです。
去年の秋に定植した芋です。
関東から西は秋と春の両シーズン芋をつくれるそうです。





































掘って、コンテナに詰めて。。
ありがとうございました。
お土産にジャガイモもたっぷりいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿