2016年3月25日金曜日

ふらっと食堂@メサ・グランデ 2回目も無事終了。ご協力ありがとうございました!





昨夜の「ふらっと食堂@メサ・グランデ」、大人17食、子ども20食、合計37食お召し上がりいただきました。
ボランティアの皆さんも2回目とあって、手早く余裕のある状態でスタートでき、常時満席というほどでもなかったので、お客様にもお席でゆっくりと寛いでいただいたり、スタッフとの会話を楽しんでいただくこともできました。
離乳食を終え、そろそろ外食デビューしようか、という1歳半くらいのお子さんから保育園児、小学生、中学生が親御さんと一緒に来てくれていました。
部活を頑張ってる中学生は食欲もりもり!
いっぱい食べてくれると見ていて気持ちいいですね。
さあ、セカンドリーグ神奈川さんに協力していただき2回のテスト開催を終えたところで、4月からいよいよぐらす・かわさき主催で毎月第4木曜日の夕方、定期開催していきます!
開催予定日:4月28日(木)・5月26日(木)・6月23日(木)・7月28日(木)・8月25日(木)・9月29日(木)・10月27日(木)・11月24日(木)・12月22日(木)
時間は17時30分~20時(ラストオーダー19時30分)
★皆さまにアイデアをいただきたいと思います。
「ふらっと食堂@メサ・グランデ」という名称で試行してきましたが、もうちょっと個性的でインパクトがあって主旨が伝わるネーミングに4月から変更したいと思います。なにかひらめきのあった方、ぜひご連絡ください!
★ボランティアによる運営です。御手伝いいただける方は14時半集合で準備を始めます。随時募集しております。
★また、企業様等からの食材提供もいただけましたら、大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
ご協力いただける方は、メール(E-mail:tachib@grassk.org)ください。

2 件のコメント:

  1. 素敵な取り組みですね。今は夫の転勤で山梨にいますが、転勤が終わり、新城に戻ったら、ボランティアに参加します(^_^)
    いつになるかわからないですが、ぜひ、続けていてください。

    返信削除
  2. Muni様、コメントありがとうございます!
    月1回の開催で今年はやってみようと思っています。
    ご都合の合う時にぜひお越しください。
    転勤から戻られる日を待ってま~す!

    返信削除