2016年3月29日火曜日

澁谷農園さんの畑に行ってきました!

こんにちは。
今日は澁谷さんの畑に行ってきました!総勢8名の参加がありました。
春野菜の準備に向けて草取りをしました。



















ほうれん草の周りに咲いている野花や草を刈り取っていきます。
可愛いお花たち、だけど野菜を作るために、さようならします。

































のらぼう菜に似た、紅菜苔(こうさいたい)も引っこ抜きます。
















下の畑の草取りを終えて、キャベツを収穫させてもらいました。キャッ♡

上の畑へgo!



















プチヴェールを引っこ抜きます。
根っこが地に張り付いてなかなか取れません。。
スコップやフォークを差し込んで共同作業です。



















またまたお土産にほうれん草。
採ったばかりなので土も黄色い葉っぱも草も付いています。














素晴らしい古民家のご自宅でまったり(コミュニティスペース母屋さん)

澁谷さん、参加者のみなさんありがとうございました!
次回の開催は未定なので、決まり次第ブログとメーリングリストで配信します。
希望者はメールをください。
題名に「メーリングリスト配信希望」と記載をお願いします。
mail:tachib@grassk.org

0 件のコメント:

コメントを投稿