2016年4月14日木曜日

今年も開催します!4月17日(日)さんの市

こんにちは。
今年も偶数月の第3日曜日にさんの市開催します!

今月4月17日開催のさんの市は筍がでますよ!
朝掘りです。
その他にも紫芋や、ハーブ、絹さや、スナップエンドウといった豆たちも出る予定。
(今の時期は端境期(はざかいき)といって、夏野菜の準備に向けた畑の入れ替えの時期です。なので、品揃えが少ないな、と感じる方もいると思いますが、それが旬です。一瞬で過ぎ去ってしまう旬を愉しめるのが朝市の面白さです!)

その他にはくるみいろさん、珈琲丸さん、地元のハチミツを使ったドリンク、なんかも楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿