2016年4月26日火曜日

4月19日(火)杉田農園さんに縁農に行ってきました!

こんにちは。
先日宮前区菅生の杉田農園さんに行ってきました。
のらぼう菜の摘み取り&片付けをしました。






























のらぼう菜はまだ食べられるのですが、夏野菜の準備のために片付けをします。のらぼう菜の茎は太くて重たい。一人でやるには容易ではありません。




















10人ほどの大人がいたので、きれいに片付きました。
農家さんも早いね~と安心した様子で私たちも安心しました。

畑仕事の後はハウス内で生育中の夏野菜の苗や果実の木を見学させてもらい、忙しいなか時間を割いていただいた農家さんに有難い気持ちでいっぱいになりながら帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿