2016年5月27日金曜日

昨夜の「めさみーる+」は76食のご提供ができました!ご来場いただいたみなさん、手伝ってくださったみなさん、応援いただいたみなさんに感謝です!

昨日の「めさみーる+」、無事に終了しました。
今回は大人41食、子ども35食、合計76食のご提供でした。
前回同様、最後の数組様には品切れでお断りしてしまい、申し訳ありませんでした。
友達連れで来てくれた高校生男子が新鮮でした!
お一人でお越しいただいた年配の女性や、大学生グループ、保育園帰りのママとちびっこ、ママ友同士が子どもたちを連れて、などなど子どもに限らず、地域のどなたでもが気軽に予約なしで来ていただけるのが「めさみーる」の特徴です。

子どもは一人で生きていない、地域の大人たち、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちとともに育んでいかねばならないと思います。みんなが地域の温かさを実感できる場として、敢えて子どもに限定せずにこれからもやっていきたいと思います。

毎度応援してくださる、ボランティアの皆さんに、大感謝です。
今月お手伝いに来てくださった浅井さん、大沢さん、佐々木さん、渋谷さん、関川さん、廣田さん、松岡さん、前田さん、ありがとうございました。
食材をいただいているセカンドリーグ神奈川さん・パルシステム神奈川ゆめコープさん、またカンパをいただいている新城南口商店会さん・川崎巽ライオンズクラブさん・たちばな農のあるまちづくり推進会議さん、ありがとうございます。

&今回は関川さんより「苺」の差し入れをいただきました。感謝です。

お手伝いに来てくださるたびに、素敵なお花を活けてくださる浅井さん、今回もガラスの花器がとてもさわやかで、可愛く活けてくださってありがとうございました!


さあて、次回は6月23日(木)17時半からの開催です。
「誰でも気軽に一緒にごはん♪」
●子ども(18歳または高校生まで)と65歳以上の方:100円
(次回よりシニアの方も100円にします!)
●その他の方:300円
どうぞお友達を誘って、またはお一人でもお気軽にお越しください。

ボランティアによる調理と、寄付いただいた食材があって実現できる「めさみーる+」です。
今後もご協力いただける方を随時、お待ちしています。
いつでもお気軽にお問い合わせください。

★メサ・グランデ(担当:田代) TEL:044-872-9795 E-mail:tachib@grassk.org


0 件のコメント:

コメントを投稿