2016年6月17日金曜日

「めさみーる+」がパルシステムさん発行の『のんびる』7月号で紹介されました

パルシステムさんが発行する地域活動応援の雑誌『のんびる』7月号の特集は「一緒に食べようよ♪」。
このなかで「めさみーる+」の取り組みも取り上げていただいています。
子どもだけでなく、様々な世代にかかわる孤食の問題に向き合う様々な取り組みが紹介されています。
「子ども食堂」というムーブメントは、よいきっかけですね。

「めさみーる+」は食を通じて、人の役に立つことをしたい、みんなで力を合わせて楽しくやりたい、職場や学校の人間関係以外の新しい仲間をつくりたい・・・などいろいろな方に参加していただける出会いの場でもあります。

6月は23日(木)に開催します。

本日、パルシステムさんからの米、肉、そしてNPO法人セカンドリーグ神奈川さんからのカレールーのカンパ食材を受け取りました。

ありがとうございます♥

今後はパルさん、セカンドさん以外にも、食材を提供していただける食品メーカーさん、小売店さんなどに協力のお願いをしていきたいと思います。
できれば地元の企業さん、商店さんが協力してくれるといいなあ~。

『のんびる』掲載記事はこちらです。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿