2016年6月24日金曜日

昨日の「めさみーる+」、たくさんの方で賑わい、無事終了しました。
保育園~小学生のお子さんとママの参加が多かったです。
大人の方がお一人であるいは連れだって来てくださったのも嬉しいです。

今回は日本ロレアルさんから5名の社会人ボランティアさん、産業能率大学から3名の学生さん、毎回来てくださっているベテランのボランティアさんが3名と、強力なマンパワーに助けられました。

大人44食、子ども64食の合計108食をご提供できました。(ご飯は6升炊きました!!!)

皆さん、お疲れ様でした。

そして、食べに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

忙しいママたちがお子さんと夕方すぐに、しかもお友達と一緒にわいわいと食べられる場所って貴重な存在なんだなあ、とつくづく実感します。



  


 
 ★今回もパルシステム神奈川ゆめコープさんからお米と鶏肉、NPOセカンドリーグ神奈川さんからカレールー、たちばな農のあるまちづくりさんからたちばな野菜購入用資金カンパ、産業能率大学N先生からはジャガイモのご提供、HさんとSさんからサクランボのご提供、別のSさんからはアイスの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

 ★メサ・グランデが店舗を提供していきますが、これかれも継続していくためには、ボランティアの皆さんの参加と、食材の確保がカギとなります。
単発で構いませんので、今後もボランティアの皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
参加希望の方はメールにてご連絡ください。 
E-mail:tachib@grassk.org

 ★また、食品メーカーさん、農家さん、流通業の方、規格外や賞味期限内だけれど売り場に出せない商品などございましたら、ぜひご提供いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
次回は7月28日(木)17時半~の開催です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿