2016年10月28日金曜日

昨日の「めさみーる+」、子どもだけでの参加も徐々に

昨日の「めさみーる+」も、お陰さまで盛況のうちに終了しました。
子ども48食、大人33食、シニア3食、合計84食のご提供ができました。

調理、フロア係等の運営に関わってくれたボランティアや研修の方が6名、地域活動支援センター利用者が3名、職員2名という運営体制で、かなり運営側もお客さん側も慣れてきたかなあ、というところです。

お子さんだけでの参加も小学生のグループと高校生のグループが来てくれ、子どもの食数がじわじわと増えてきました。
何度かお母さんらと来たことがある子が、だんだん友達も誘って、ファストフード店に行くノリで来てくれるようになればなあ、と思います。

今回は秋らしい木の実をちりばめた自立式のリースと、シックなキャンドル風置物の差し入れもいただきました。
ジュースやお菓子の差し入れも、お心遣いありがとうございました。

来月は11月24日の開催です。

カレーライスに合う、食材提供歓迎です!
引き続き、ボランティア参加の方も募集しております。
お気軽にご連絡ください(^o^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿