2016年12月27日火曜日

12月26日(月)杉田農園さんにキクイモ掘りに行ってきました!

こんにちは。
杉田農園さんでキクイモを掘ってきました!
キクイモをご存知ですか?生姜に似た形で、味はレンコンやゴボウのようです。きんぴらやサラダにすると甘くてシャキシャキ。
イヌリンという成分が含まれていて、糖尿病の方に嬉しい作用があるんだとか。

一方でキクイモは栄養をどんどん吸収してしまうので周りに野菜を作れないのが難点だそうです。
また、四方八方に根が伸び、見当のつかないところに生えてくるので掘っても掘っても掘れるそうです笑














こども限定で荷台に積んでもらいました!
ヤッホー!



































キクイモたくさん掘れました!


0 件のコメント:

コメントを投稿