2017年12月12日火曜日

メサのお弁当メニューができるまで

メサグランデでは、ランチでご提供しているお弁当のほか、予約注文での配達お弁当🚗もやっています。野菜をたっぷりと使ったお弁当は、「食べるとなんだかホッとする😄」とご好評いただいています。

配達当日の朝、ランチの準備と合わせて、たくさんの数のお弁当を効率よく作るため、事前のメニュー決めは欠かせません。

そのメニューも、スタッフが一つ一つ考えているのですが、農家さんから届く野菜は日々変わるので、その時々でいちばん美味しい野菜をどう調理したら美味しく食べていただけるか、知恵を絞っています。

今日は、定期的にご利用いただいている企業さま向けのお弁当メニューができるまでを、事務職から🎵 
  ほんのちょっとご紹介♪👀

お弁当は、ランチと同じく主菜も副菜もソースもすべて手作り!
材料の組み合わせも、スタッフが話し合って何度も練り直します。

メニューが決まったら、お弁当につける「原材料一覧」を作ります。
キッチンから話声が聞こえてくるのですが
『やっぱりゆずが入ったほうがおいしくなるよね』
『色のバランスは?』
という真剣な相談なのになぜか大爆笑が連発で聞こえてくる
ここのスタッフは食材決めの何が楽しいのかしら・・・(笑)❓
                   
メニューと材料を見てるだけで、すでに美味しそう😋
私は、決まった食材などを入力する仕事に勤しんでおります💦


出来上がったお弁当に貼る、メサグランデのロゴシール。
これも手作りで、ラベルシールに印刷して作ってるんですよ~。😊


いかがでしたでしょうか?

配達お弁当は1個750円(運搬費込)です。
数にもよりますが、配達ご希望日の1週間前を目安に
ご注文いただけますよう、お願いいたします。

内容に関するご要望がある方は、予約時にお気軽にご相談くださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿